step by step

老人保健施設の管理栄養士です。学んだことや日々の気づきなどを記録しています。

フォトリーディングセミナー受講三ヶ月後

2008年1月フォトリーディングセミナーに参加した。
参加して変わったことは、楽しんで本を読むようになったこと。集中するし、気分転換になるし、スッキリするし。
早く本が読めるようになったら、読みたい本が無くなるかと思ったらどんどん読みたい本が増えていく・・・。
初めてフォトリーディングを知ったのは、『
「潜在能力」であらゆる問題が解決できる』を読んだから。この本を読んで
「わーすごい、自分のアタマ!!こんなええもんくれて、神様ありがとー!!」って思った。
セミナー費用が高かったので、どうしようか悩んでいたら、勝間さんが紹介されていたので、思い切って受けることにした。

<印象に残った講師の言葉>
・苦手だ、と思うことは、あきらかに情報量が少ない。だから情報をたくさん脳にいれてあげればいいんです。
・アウトプットはインプットに比例します。インプットが増えれば増えるほど、自然にアウトプットしたくなるんです。
・「人に教える」ことは、アウトプットなので、一字一句読みではいくらインプットしていても、
なかなかできないもんなんです。

フォトリーディングのことが書いてある本>