step by step

老人保健施設の管理栄養士です。学んだことや日々の気づきなどを記録しています。

3つのブログ

ブログを週に2回ぐらい書きたいと思いながら、一週間以上すぎました。毎日欠かさずブログを書いてる人たちは本当にすごいな~って思います。

f:id:tokoiblog2:20160519222416j:plain

私は今、3つのブログを書いています。

①このブログ
②非公開の家族用育児ブログ
③英語学習用のブログ

最近はまっているのは③の英語学習用のブログです。多分書くの大変やし、続かないかも?と思ってたけど、やってみたらパズルみたいで面白い!ネイティブの方に添削してもらっていて、コメントをもらえたり、締め切りがあるのも続いている理由です。

勉強のために”がんばって”書いているのではないので、そのまま飽きるまで続けます。