step by step

老人保健施設の管理栄養士です。学んだことや日々の気づきなどを記録しています。

Toggleを使ってみた感想

Toggleというタスク管理のツールを、3週間ぐらい使ってみました。

Toggl - Free Time Tracking Software

 

時間を計ってみてわかったことはというと、

・毎日のルーチン業務が30分かかると思っていたけど、集中すれば20分でできること。

・一番時間がかかっているのは、物やデータの整理作業。

・会議が多いと思っていたけど、業務別に分類すると、一番短かった。

 

ToggleとGoogleカレンダーと両方使っていたので、今はGoogleカレンダー1本に絞っています。

 

時間管理を意識して効果があったと思うことは、何かの作業中に話しかけられても、『この作業は後に回そう~』と余裕が持てるようになったこと。

 

半年後ぐらいにまた測定して、変化があるか見てみたいと思います。