step by step

老人保健施設の管理栄養士です。学んだことや日々の気づきなどを記録しています。

ブラウザを変更しました。

デスクトップとノートパソコン、スマホのブラウザは、長い間chromeを使っていました。

 

chromeはメモリをたくさん使うようで、デスクトップパソコンでは、他のアプリの動きが遅くなったり、ノートパソコンでは不正終了しまくるため、Firefoxに変更しました。

 

Firefoxは処理速度が早く、なかなか快適です。ブラウザを変更したら、いろいろ設定し直さないといけないし、面倒だと思っていたけど、作業がサクサク進むので、このようなインフラを整えることは、優先してやるべきだと思いました。

 

Firefoxをインストールするときに、ウイルスもくっついてこないか心配でしたが、ここからダウンロードしたら大丈夫だそうです。

www.mozilla.org

 

使いやすいように、いろいろとカスタマイズできるそうなので、試してみたいと思います。