step by step

老人保健施設の管理栄養士です。学んだことや日々の気づきなどを記録しています。

なぜコーチング?

仕事・子育て・家族のマネジメント・介護・・・。がんばっているんだけど、満足感がないので、何かを変えたくて、何かをしてみたくて去年コーチングをお願いしました。

 

選んだ理由は、尊敬する先輩が、コーチのfacebookでいいね!をしていて、お友だちだと思っていたこと。後で聞いたら、先輩のコーチでした。

 

毎日欠かさずブログを書かれていて、読みやすくて、勉強になるし、クライアントさんの感想などもあって、コーチングのイメージができ、安心できました。

 

コーチングはskypeでしたが、地理的に近い方であることも選んだ理由です。いつかリアルにお会いできたり、もしかしたらコーチのクライアントさんたちとつながれるかもと思いました。これは正解で、5月にクライアントさんとのお茶会を企画してくださいました。とっても楽しみです。