step by step

老人保健施設の管理栄養士です。学んだことや日々の気づきなどを記録しています。

書道の目標

最近、仕事しながら子育てされているママのブログを読みました。書道をされてて、先生になることが目標で、毎朝練習されているとのこと。すごいな~すごいな~。

私はもう10年以上習っているのに、検定は全く進まず、月一回通えるかどうかなレベル。やっぱり目標は必要かな?などと考えていたら、思いつきました。

 

・調和体でお手本なしにお品書きが書けるようになること

・旅行者に、書道体験をしてもらうこと

・普段の字がいつもきれいかけること

 

まずは練習するの時間を作りだそう。

f:id:tokoiblog2:20160415082430j:plain