step by step

老人保健施設の管理栄養士です。学んだことや日々の気づきなどを記録しています。

悩みごと

同じ年齢の子どもを持つママたちの悩みを聞きました。

「言葉があまり出ないんです。○○君はたくさんしゃべっているのに」

「歯磨きがスムーズにできないんです」

「夕食前にお菓子を食べたがるんです」

・・・

と、いろいろ悩みがでてきます。

そういえば、自分はあまり悩んでないかも。

最近、熱性けいれんを起こして、死ぬんじゃないかと怖い思いをしたから。

だから、『生きているだけでいいやん』って思って。

 

 

思い通りにいかなくて、周りの人に愚痴ってみたり、時々ドーンと落ち込んでみたりしてるけど・・・

それってもしかして、暇なんちゃう?

困難な状況を打破しようとしていたり、壮大な壁を乗り越えようとしてるなら、そんな小さなことで悩んでいる暇ないし。

 

と、ベビーに教えてもらいました。