step by step

老人保健施設の管理栄養士です。学んだことや日々の気づきなどを記録しています。

『英語を使えるようになりたい』波に乗ってみる

5年に1回ぐらいのペースで、妙に『英語を使えるようになりたい』という気分の波がきます。そのたびに英会話教室に通ってみたり、公文の英語リーディング教材を使ってみたりしていました。しばらくすると飽きてやらなくなるので、忘れてしまって元通りに…を繰り返しています。まぁ、今回も飽きるかもしれないけど、波に乗ってみようということで、始めました。
travel as live in kyoto

 

始めは、この本を参考にして書いていました。


 

今は、ずっとweblioで訳しながら文を作っています。反応が少し遅いけど、文や単語を入れると例文がいろいろと出てきて、参考にできるがお気に入りです。

そして何より、英語のブログにはまっているのはこのサービスを利用しているから。

大人の英語添削

書いた英文を、添削してもらっています。チケット購入後、250文字の添削で1チケット消費というシステムです。始める前は、機械的に間違いを修正してもらうだけだと思っていたけど、内容のコメントをもらえることもあって、添削してもらうのがとても楽しみなんです。

今回はいつまで続くかな~??